ドミノ・ピザ
May 23, 2007

しゃべる速度で思考し、思考する速度で忘れる

●先週に続きネットラジオ、林田直樹さんカフェ・フィガロ、昨晩から2週目が配信。今週は主にワタシがしゃべる番だったので、思いっきりしゃべっている。「時間ないから」と思って焦ってしゃべる。やたら早口にしゃべる。「今おもしろいこと言うとこなのに」ってとこで早口すぎて聞き取れない。しかもぜんぜん時間余裕あったじゃん。なにをそんなに急いでしゃべっていたのか。
ピーター・ゼルキンのモーツァルト。若さって偉大だ●ふと思った。今年をワタシのモーツァルト・イヤーとして祝おう。祝、モーツァルト生誕251周年。「発狂の日」音楽祭を瞬間的にお家で開催。新譜でもなんでもなくて録音も古いけど、ピーター・ゼルキンのモーツァルト、ピアノ・ソナタ集。若いのにブツクサわけのわからん独り言をつぶやいているかのようで、フツーじゃありえない。最強。昼間聴くと恥ずかしく、深夜にヘッドフォンだと無問題。いいね、いいね、これホントにいいね、ラブ。

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「映画「ハンニバル・ライジング」(ピーター・ウェーバー監督)」です。

次の記事は「ケネス・ブラナー監督の映画「魔笛」」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ