June 4, 2007

そんなにつなげたいのか。W-ZERO3モバイル大作戦

今さらながらではあるが初代ZERO3●W-ZERO3ゲット~。外出先でのメール読み書き&ウェブへのアクセスが必要だなあと常々感じていて、実用に足るモバイル機あるいはスマートフォンを長らく探していたんだけど、悩みに悩んでようやくW-ZERO3ゲット。といっても、これ、初代のW-ZERO3、しかも携帯電話としては使えない。So-netのbitwarpというPHS無線インターネットサービスが販売しているもので、ハードウェア自体はWILLCOMのものと同じなんだけど、通話はできないようになっている。その代わり、bitwarpは定額で格安。無線LANもOKなので自宅等では無線LAN、それが使えない場合はPHSという使い方が可能。
●電池の消費のことも考えるとケータイひとつに通話もウェブも全部任せるのは難しそう、だったらメール&ウェブ専用機をケータイとは別に持てばいいやという結論でW-ZERO3。なので、こっちは通話も要らないし、スケジュール管理だとか住所録なんかの機能も使う気ゼロ。なるべくブラウザになんでもやらせる派。
●とはいえ、初めてのWindows Mobile機で、全然慣れていない。プリインストールのPocketIEがVGA非対応(QVGA)っぽいので、Opera Mobileをインストールしてみたところ。小さなフルキーボードは思ったよりも打ちやすいけど、果たしてこれでどれくらい書けるかは未知。原稿はムリとしても(笑)、メールやメモくらいは書けないと困るんだがどうなることやら。

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「ニッポンvsモンテネグロ@キリンカップ」です。

次の記事は「猫コバ、馬念、ヒキモバ」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。