June 11, 2007

ワタシ、モバってる

これくらい小さい●エレガントな新モデルが発表されているようであるが、気にせずにW-ZERO3でモバイル。久しく忘れていたけど、ワタシはこの手のガジェットをいじるのがかなり好きなのであった。便利そうなソフトをインストールしたりとか、キーの割り当てを変えたりとか。
●メールはGmailをブラウザ経由でアクセスしても全然オッケーなんだけど、GmailはPOPにも対応しているので付属のメーラーでも送受信させることにした。キーボードはこんな感じで小さいわけだが、メールの返信とかなら仕事でも問題なしかなと。でも原稿とか、長い文章はダメ、今のところ。両手の親指でパチパチ打つので、10本指のブラインドタッチみたいなスピードが出るはずがない……が、もしかしたら慣れたら打てるのか? よくわかんない。しばらくZERO3ブラインドタッチ養成ギプスを装着して訓練してみる(ウソ)。
●あとケータイのPCサイトビューアーとかで見てもそうだと思うんだけど、ワタシ自身のこのブログが読みづらい。これはスタイルシートの設定のやり方がかたくなにPCを想定していたためで、原因はわかっている。近日中に変更しておこう。
●無線LANを使用した場合は激しく電池を消耗する。たぶん2時間くらいが限度。なので、仕事とかでも常時ケータイに着信がある人は、これを(ていうかこれに限らないけど)電話兼ネット端末として使うのはかなり勇気が要るかも。
●あとやっぱりなにがいいかっていえば、寝モバっすね。無線LANなりPHS回線なりでネットにつないで、寝ながらモバイル、だらだらと。ああ~、贅沢な感じ。ていうか、せっかくのモバイルなのに、とことんアクティヴじゃない。半径10メートルくらいの世界で全力でモバってる感じ。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/850

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「ウィーン、EMI、キング、アップル」です。

次の記事は「のだめとリーガとエスクデロと」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。