ドミノ・ピザ
June 18, 2007

W-ZERO3を携帯オーディオプレーヤーとして使うモバ

もはやモバ田モバ男です●今日もモバってみた。W-ZERO3はWindows Mobile搭載機なので、スタートメニューからフツーにWindows Media Playerを起動できる。ってことは、WMAやmp3のような音楽ファイルを再生できるっていうことではないかっ!
●そこで、W-ZERO3をデスクトップPCにつないで、いくつか音楽ファイルを転送してみた。よし、これで外でW-ZERO3を使って音楽を聴けるぞ、シメシメ(←死語)、さらばiPod。ていうか持ってないけど、iPod。
●で、ここでヘッドフォンを接続しようとして思わず小さく叫んだ、オマイガッ! 刺さらないよ、ヘッドフォンのミニプラグ。W-ZERO3についているのは平型ジャックだよっ、携帯電話によるあるタイプの。ほら、ケータイでたまにイヤホンマイク使ってる人がいるじゃないですか。あれってミニプラグじゃないんだ……。
●思わぬところでW-ZERO3はホントはケータイ電話でもあったことを思い知らされることになったが、慌てるな、落ち着け。audio-technicaの平型⇔ヘッドホン変換コードを即ゲット、ジャマにならない4cmタイプ。これで、手持ちのインナーイヤーヘッドホンを使える。今のところはこれでよしとしておこう。この情報がいつかだれかのために役立ちますように。ってほどの話でもないか。
●よし、これでW-ZERO3で音楽を聴ける環境は整った。音質的なところには今はあまり気にしないけど、そのうちあれこれ試したくなるかも。まずはこれを持って外に出ることだな、と思いながらじっと家のなかで聴いている意味レスなモバイル者。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/854

このブログ記事について

ショップ