June 21, 2007

最後から2番目のDEATH NOTE

●アニメ版のDEATH NOTE、翌週が最終回かあ……。一昨日の最後から2番目の回はスゴかったっすね。ローカル局では数週~数ヶ月遅れで放映しているところもあるので、ネタバレしないように中身には触れないけど、演出がすばらしかった。倉庫の換気扇の音の入れ方とか。あと音楽っすよ。なんか知らんが、いきなり劇中にやたらと力の入ったミニマル・ミュージックっぽい曲が入ってきて度肝を抜かれたんだが、あれはオリジナルなのか(だとしたらスゴすぎる)、それともああいう曲があるのか。調べてもわからんなあ。テーマ曲とかとは全然違うんすよ。
●ワタシのお気に入りのキャラは魅上照(みかみ・てる)。検事であり、キラの代弁者としてDEATH NOTEに次々と犯罪者の名前を書いて、彼らを処刑する。その名を書くときに「削除!削除!」って叫ぶのが、かなり萌える。今ワタシがガキだったら絶対マネする。いじめっ子の名前書いたりして。ていうか大人でもマネするだろ。「削除!」って叫びながら、上司の名前とか書いてないっすかー>みなさん。えっと、関連記事。デスノート:中国で海賊版流行 子ども「中毒」
●昨日の動画に映っていた腕はワタシのじゃありません(笑)。どこかの知らないガイジンさんかと。あんなにワイルドじゃないし。

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「美しく結び、華やかにほどく。イヤフォン・コードの巻き方」です。

次の記事は「「のだめカンタービレ」第18巻読んだ」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。