July 3, 2007

ニッポンvsスコットランド@U20ワールドカップ2007カナダ

U20ワールドカップ2007カナダ●いよいよ開幕、ワールドユースあらためU20ワールドカップ。開催地はカナダ。が、フジテレビは朝にBSフジで生放送をして、深夜に地上波で録画放送してくれるらしい。これって、夜まで結果バレせずにいるのって、ほとんど不可能では。あー、参ったなあ、と嘆くアナログTV者。
●それにしても、すばらしいのですよ、U20ニッポンは。相手のスコットランドは欧州予選2位だったそうだけど、試合開始してすぐにスピードとテクニックでニッポンが相手を圧倒。梅崎、安田、柏木らの体のキレの鋭さにスコットランドは全然付いてこれない。おっとニッポンのメンバーを。GK:林彰洋(大学生)-DF:内田篤人、安田理大、福元洋平、槙野智章-MF:梅崎司(大分に帰ってきた)、田中亜土夢(田中軍団のアトムです)、柏木陽介、青山隼-FW:河原和寿、森島康仁(デカモリシ)。ウチのハーフナー・マイクはベンチ。
●で、結果は3-1と快勝。ただチャンスを作る割りには決定力に欠けて、相手キーパーの2つのミスに助けられたって面もある。決勝トーナメント進出の可能性は高そうではあるけど、あまり楽観視もしていられないかも。同じ組は強豪ナイジェリアとコスタリカ。
●あとゴール後のパフォーマンスが笑える。みんなでいっせいにビリーのブートキャンプやりだすの。で、広島のウェズレイみたいな弓矢ポーズをとるんだけど、あれはどういう意味なんすかね。ていうか、ビリーがネタだっての、世界的に全然伝わらないんでは(笑)。こういうのがU20ならではっていうか、子供っぽくてかわいい。ユース・ニッポンの脱力ポーズはFIFA公式サイトにも掲載されている。こっちがビリーで、こっちが弓矢。
●いつまで見れるかわかんないけど、試合のハイライトもFIFA.comで見ることができる。→ここ(音が出ます)

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「だれか「エクソシスト」をオペラ化してフリードキンに演出させたらどうだろう」です。

次の記事は「草むしりに精を出す」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。