July 4, 2007

草むしりに精を出す

●いやー、スゴい関心の高さだ、U20ワールドカップは。スパ◎ム界で(苦笑)。昨日の記事を上げたら、付くわ付くわトラックバックが20件ほど。20件中、スパ◎ムが20件。まともなトラバはゼロ。この20件がばらばらと飛んでくるたびに、えっちらおっちら(死語)と逐一スパ◎ム・トラックバックを削除するワタシ。この気分は草むしりかな。e草むしり。ちなみに20件以外に、こちらのスパ◎ム対策フィルタであらかじめ弾いているのもたくさんある。
●ヘンなのがたくさん付くと、まともなトラバも付けにくくなるんすよね。ひとさまのブログに行っても、記事は読んでもトラックバック欄は全然見てない気がする。もしかしてトラバってもう役目を終えてるっぽい?
1GBを得たものは2GBを欲する●ZERO3用にminiSDカードを購入。なにがスゴいって、1GB買って2000円でおつりがくるという安さ。だって1GBっすよ。あんな爪の先みたいな小さくて薄っぺらなものに1GBの情報量が収まるって不思議じゃないっすか。1MBでもスゴいと思うのに、その1000倍だもんなあ(ん、1024倍か?)。音楽CDだと何枚分だろう。128KbpsのWMAで保存するとCD1枚が約56MBだから、20枚弱くらいか。とりあえず何枚分かminiSDカードに収めてみた。それだけで案外満足。
●たまに見ると小さな幸運が訪れるというウワサ。→連載「ネットエイジのクラシックジャンキー」@日経パソコンオンライン。ワタシは郵便局で2000円札を受け取りました。

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「ニッポンvsスコットランド@U20ワールドカップ2007カナダ」です。

次の記事は「ネットで聴けるシカゴ響」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。