August 1, 2007

反逆の男前豆腐

うまいぜ●こっ、これは。一口食して絶句。なるほどー、これが最近ウワサの「男前豆腐」なのか。昔、豆腐屋が売り歩いていた豆腐に比べると、スーパーでドカンと山積みになって売られている豆腐はずいぶんさっぱりしているというか、味がない。どうしてこんなに豆腐って薄い食べ物になったのかと思ってたら、反逆の「男前豆腐」である。「男前豆腐」と「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」(っていうネーミングすごすぎ)、どちらもうまい。
●どう美味か。「う~ん、外はカリッとして中はジューシー♪」。ウソ。んなわけない、それは最近マイお気に入りのテレビ的常套句。ホントは濃い。水じゃなくて豆腐、いやむしろ豆。「男前豆腐」のほうは二重底になってて自然と水が切れる構造になってるんすよ。で、なんで豆腐が男前かっていうと、「水も滴るいい男」ってことなんだけど。
●サイトのほうも大暴れしてる。角に頭ぶつけんなよってくらいに。→ 男前豆腐店

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「フェスタサマーミューザKAWASAKI2007開催中」です。

次の記事は「ブラウザをDonut RAPTに。タブブラウザを比較する」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。