August 20, 2007

この使徒を見よ

●マリノス破竹の4連勝。もしかしてバルセロナと試合してからなにか憑依してるのかも。花試合だと軽く見ていたのだが、スマソ。代わりにバルセロナにマリノスのなにかが憑依してたら大変大変大変申し訳ないっす。
BBCプロムスのListen Again で、Prom 46のエルガー「使徒たち」The Apostles を聴きはじめる。サカリ・オラモ指揮バーミンガム市交響楽団。長いから今日は半分くらいまで。しかもPCであれこれやりながら、ラジオだし。でもついつい手が止まる。で、音楽に引き込まれて聞き入っているところで、メーラーがキンコーン♪とか鳴るマイコンピュータ。どうにかしよ。
●そういえば「使徒たち」といえば。思い出す、何を考えてるんだか全然わからんATフィールド使いの敵性生命体を。「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」、9月1日に公開。全4部作予定。これをリメイクって言っちゃいけないみたいなんだけど、ヤシマ作戦がクライマックスだっていうから、物語的には基本的にオリジナルと重なっているのか。気分的には今エヴァ(いやヱヴァと書くのか)かって言われると微妙ではあるんだけど。

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「夏の終わりが近づくと」です。

次の記事は「GO! アルテスパブリッシング!」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。