September 6, 2007

爆睡ドリーミング

ぐっすり眠れるクラシック●若い頃は爆睡王で、太陽が真上まで昇ろうが寝ていられる、いやそれどころか日が傾いた頃にやっと目が覚めたみたいな伝説の持ち主であっても、歳とってくるとあまり眠らなくなったりする、一般に、そして自分も。「お、睡眠時間少し減ってもOKなの? ラッキー」くらいに思っていられるうちはいいんだけど、「眠れない」っていう悩みがありうることを知るとやはり戸惑うものであって、爆睡力の衰えをひしひしと感じるわけである。
●で、CDの告知なんだけど、「ぐっすり眠れるクラシック」好評発売中。2枚組。リラックスできる定番の名曲を集めたヲタ度ゼロ選曲。もう大群となった羊を必死に数える必要はありません。ビバ脱力。
●訃報を一つ。渡辺護さん。91歳。すでに7月に亡くなっていたとは。10年以上前にイギリスに移住されている。合掌。

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「いつまでもデブと思うなよ(岡田斗司夫著)」です。

次の記事は「パヴァロッティの時代」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ