September 10, 2007

オーストリア代表vsニッポン代表

オーストリア●遅まきながらオーストリア代表vsニッポン代表を。この試合、0-0で終わって引分けになるのかと思ったら、なぜかPK戦とは。これまでに中澤がPKをはずすシーンを何度か見ているような記憶があって、嫌な予感がしたらやっぱり外れてしまった。でもまあPKはオマケ。90分の中身を見ればニッポンがオーストリアを圧倒していた。オーストリアにこれといったチャンスをまったく与えていなかったし、たしかコーナーキックもゼロだったような気が。オーストリアは強豪とはいえないにしても、ヨーロッパの代表を相手にアウェイのニッポンがこんなに完全にゲームを支配しているっていうのがスゴい。ていうか、これでヨーロッパ選手権の開催国(2008、スイスと共催)だなんて大丈夫なのか、オーストリア。客席からはかなりブーイングが飛んでいた。この試合、たまたま現地ORFの放送で見たので、日本のテレビ中継でどれくらいブーイングが聞こえていたかはよくわからないんだけど、バックパスをするたびにブー。サポもまさかアジア相手にあれだけ一方的に押されるとは思っていなかっただろう。
●とはいえ、スコアは0-0なので爽快感はなし。中盤で勝ってた割には、シュートが少ない。怖くない、きっと。お互いに「この相手には勝てる」と思った試合だったのかもしれない。

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「パヴァロッティの時代」です。

次の記事は「スイス代表vsニッポン代表」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ