October 23, 2007

粘りのある演奏を期待

納豆にモーツァルト効果?! この手のニュースはなくならない、なぜなら殺伐とするような暗いニュースばかりが伝えられる昨今、うっかり安堵しないだろうか、店のご主人が「モーツァルトを聴かせれば、納豆菌の繁殖にもいいはず」と語るのを聞いて。モーツァルトで癒される極楽状態の納豆菌の表情を想像してみよう(そういえば、アニメのもやしもん見てる?)。「ベートーベンはちょっと重いしね」というオヤジのセリフが泣かせる。
●それにしても不思議なのは、食物や農作物にはいつも音楽ばかり聴かせてるけど、たまには名画とかも見せてあげたほうがいいんじゃないかと思うんすよ。音楽好きの納豆菌と同じくらいの個体数で絵画好きの納豆菌がいるかもしんないし。
●でもあれかなあ、音楽と絵画なんか見せちゃうと、そのうち、詩だ小説だの、映画も見せろだとか、オペラや歌舞伎にも連れて行けとか、アニメ見せろゲームやらせろとうるさいかもしれんよなあ。それに食い主よりハイブローな野菜とか育っても困るし。
-----------------------------------------------
CLASSICA●お知らせ。右欄のDrecomRSSを利用したブログリストに、ときどき広告が挿入されるようになってしまったのですよ。なんらかの収益性がないとこの種のサービスは継続できないだろうから、広告自体はやむをえないんだけど、どんな広告がどんなふうに入るか、ブログ主の裁量がほとんど及ばない。で、これまでの経験から、ここの提供会社は少し心配なところがあるので、似たようなサービスでBlogPeopleを活用することも視野に入れたいのです。まずは併用する体制を整えたい。
●が、ブログをお持ちのみなさんにはBlogPeopleに更新Pingを飛ばしていない方もいらっしゃる。で、もしできたらBlogPeopleに更新Pingを飛ばすか、BlogPeopleにサイトを登録するかしてみませんか。単純に更新Pingを飛ばすなら、あて先は以下のいずれかに。

http://www.blogpeople.net/ping/
http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates

 自分で更新Pingを飛ばせないプロバイダのブログをご利用の方は、BlogPeopleに自分のブログを登録すれば、リストにすぐに更新情報が反映されるはず(たぶん)。

BlogPeople
http://www.blogpeople.net/

 純粋に自分のブログの宣伝にもなるのでオススメです。

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「連続する不戦敗」です。

次の記事は「着うたでイントロ当てクイズ」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。