November 9, 2007

まあ、そう踊るなよ

●朝、NHKをつけっぱなしにしていたら、「おしりかじり虫」のメロディとともに、こんなテロップが流れた。

ただいまの時間は予定を変更して「みんなのうた『おしりかじり虫』 おどって、こたえて、かじってナンボ!」をお送りします。

 予定を変更してまで流さなければならない「おしりかじり虫」、そして飛ばされた番組がなんだったのか、激しく謎。
これ、アニメだからよかったんだけどなー●あと「おしりかじり虫」があのアニメじゃなくて、着ぐるみなんすよ。で、その周りでキッズが踊るっていう実写バージョンになってて、もう紅白出場確実っぽい勢いなんだけど、「おしりかじり虫」が紅組なのか白組なのかも気になる。昆虫類はどちらに分類されるのか、前例を調べてみなければ!(調べません)。
●「おしりかじられ虫」はいないのかなあ。

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「ノーモア結果バレ」です。

次の記事は「死のシンフォニー (トマス・ハウザー著)」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。