December 13, 2007

漢字オブ・ジ・イヤー

今年の漢字は「偽」。これってだれが選んでるのかなあと思ったら、日本漢字能力検定協会による公募なんだそうである。そうかあ、ワタシも応募すればよかったかなあ。
●ワタシなら今年の漢字はなにかなあ……。たとえば「凹」とかどうか。でもこれだと清水寺の和尚さんが習字を書きにくそうだ。でも「鬱」とかよりマシか。
●今年一年を表す文字は「@」です!とか。いや、もうそんなITバブルな時代は過ぎ去ったか。それに漢字じゃないし。
●今年の漢字は「驫」です!とかっていうと和尚が激しく疲労するし、「淼」です!とかだとみんな意味がわかんない。
●やっぱ楽なのがいいかも。当サイトにおける今年の漢字は「丶」です!(読めません)

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「試合見れてないけどサッカー話をたくさんする日」です。

次の記事は「「軍犬と世界の痛み」(マイクル・ムアコック著)」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。