December 28, 2007

2007年を振り返らない

●世間的には仕事納めの多い本日、この一年を振り返ってみるのに吉日であるなあ、と思いつつも、実際に振り返ろうとするとその一年間の長大さに圧倒されるのであり、一方で来年を展望しようなどと考えるとまたそれは誰にも等しく未知であり不確かな未来というものに慄くのであって、まるで断崖絶壁で立ちすくむかのような気分になりそうだったので、2007年をたった今ここで回顧しない。
●少し前まで、年々一年の長さが短くなって、光陰矢のごとし感が高まってる気がしてたんだけど、近年、様子が変わった。やたらと一年が長い。今年もここまで長かった。でも長くても短くても損得はない、おそらく。
●「この人、なに考えてるのか全然わかんないんだけど、自由奔放に生きてるなあ」と他人の振る舞いに感心し、ふと思った。自分も「この人、なに考えてるのか全然わかんない」って言われるくらい自由奔放になりたいものだと。これを来年の目標にしてみようか。と一瞬思ったけど、決してそうはならないことをワタシは知っている。
●お知らせ。東京国際フォーラムにて、本日から大晦日深夜まで開催される年末イベント「ハルモニア'07-'08」、全体の概要はこちらのスケジュール表がわかりやすい。29日のハルモニア杯オケ部門&例のエアコンをはじめ、イベントは盛りだくさん。ほとんどが入場無料、ごく一部が座席券有料&立ち見は無料。ブログレポートも行なわれます。

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「「われらがイエスの四肢」殺人事件(ウソレビュー)」です。

次の記事は「エアコン無事終了」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。