January 14, 2008

週末フットボールパラダイス~移籍情報

バルセロナ●うう、バルセロナvsムルシア戦、せっかく結果バレなしで録画観戦したら、ロナウジーニョもメッシもデコも出場していない。他にもトゥーレ・ヤヤとかエジミウソンとかいない人たちが多くて、ベンチ入りメンバーを一人余らせる事態に。それでも3トップはアンリ、エトー、17歳売り出し中のボージャンで豪華メンバーではある(イニエスタは休ませるためにベンチ)。グジョンセンは中盤で先発、昨季までのストライカーはいまや完全にミッドフィルダー。試合は4-0でバルセロナが快勝、ゴールはなかったけどアンリが移籍以来見たことないってくらいに活躍していた。最近、ロナウジーニョやデコもいなくてもその不在をあまり感じないことが多いという恐るべき事実。
●ふと、まとめてみる、Jリーグ移籍関係情報を。個人的に目立ったところをメモ。

高原直泰(フランクフルト)→浦和
エジミウソン(新潟)→浦和
梅崎司(大分)→浦和
アレックス(ザルツブルク)→浦和
長谷部誠(浦和)→ドイツ ヴォルフスブルク?
駒野友一(広島)→磐田(交渉中)
柳沢敦(鹿島)→京都
本田圭佑(名古屋)→オランダVVV (難航?)
水野晃樹(千葉)→スコットランド セルティック
山岸智(千葉)→川崎?
水本裕貴(千葉)→G大阪?
奥大介(横浜FC)→現役引退
久保竜彦(横浜FC)→未定
伊野波雅彦(FC東京)→鹿島?
ルーカス(FC東京)→G大阪
那須大亮(マリノス)→東京ヴェルディ

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「季刊「サッカー批評」37」です。

次の記事は「もしやあなたは1953年1月5日生まれでは!?」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。