January 28, 2008

「仮面ライダーキバ」初回放映

装着変身(笑) 仮面ライダーキバ●「主人公がヴァイオリン職人」という設定だけに釣られて、見た、「仮面ライダーキバ」。そうかー、これが平成ライダーなのかー。CG使ってたり主人公がイケメンだったりと、昭和ライダーからずいぶん進化してるけど、ちゃんとベルトもあるし変身もする。
●で、ストーリーなんすけど、これが謎だらけ。初回だからもともと謎が多いんだけど、それ以上に話がわかりにくい。現代と22年前のストーリーを並行させて話を進めるんだが、「あれ、今どっちの時代の描写なの? この人、昔の人、今の人?」と混乱する自分はマズいのか。でも大丈夫、初回を見逃した人も含めて。公式サイトでストーリー読んでおけば無問題。
●ウケたのは主人公(変身前)のイケメン君の「この世アレルギー」(笑)。穢れたこの世すべてにアレルギーだからっていうんで、マスクしててメモ帳で他人と会話するヒキコモリ体質。キッズは学校でマネしないように。大人は会社でマネしないように。ああ、でもマネしちゃいそう!
●あ、肝心のヴァイオリン工房なんだけど、見どころは来週に持ち越したっぽい。しょうがない、次回も見るしか。ヴァイオリンのニスに使うからといって、食べ残しの魚の骨を集め、近所から異臭に苦情を受けるステキなライダーの活躍に今後も期待!

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「ニッポンvsチリ@キリン・チャレンジ」です。

次の記事は「国立競技場の代表戦に閑古鳥が鳴くかもしれない」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。