February 11, 2008

ライダーは毎週競技場で戦闘している気がする

●一応毎週録画しておこうと思っていた「仮面ライダーキバ」(←主人公がヴァイオリン職人)、しかし今週はWOWOWのスペインリーグの中継と一部時間が重なることが判明。夜遅すぎるスペインリーグと朝早すぎる「仮面ライダーキバ」とが出会ってしまうエンドレスなテレビ小僧状態がヤバい。
●で、後半しか録画できなかった「キバ」を見たら、いきなりカジノみたいなところでライダーの父らしき人物がテーブルに乗っかって「オレのヴァイオリン演奏は一曲10億ドルだぁ~」みたいなことを言い放ちながら、「ツィゴイネルワイゼン」を弾いていた。いったいどういう設定の話がどう展開したらそんな場面が撮れるのか。謎すぎる。
●相変わらず物語は現代と1986年の過去をいったりきたりするという構成で、やたらわかりにくい。でも大丈夫、公式サイトのあらすじ読めば全部わかるから。ていうか、本編見るよりこっちあらすじを読んだほうが話がわかるってのはどうなのか。
●もうこれ、来週から見なくてもいいかなあ、特にクラヲタポイントはなさげだし(笑)。といいつつ録画設定は消去しない慎重派。

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「あれは生中継されていたのか」です。

次の記事は「ワンだふるワンコちゃん(仮)」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。