February 29, 2008

エアブログ

●ビゼー:歌劇「カメルン」。ププ。←自分のネタに思い出し笑いするようになったら疲れてる証拠。頭の中ではエトーとかエムボマが歌ってる姿が浮かぶ。
●あのニューヨーク・フィルの平壌公演、映像付きで。
The New York Philharmonic Live from North Korea
http://www.pbs.org/wnet/gperf/shows/nyphil/index.html

プログラムはドヴォルザーク「新世界より」、ガーシュウィン「パリのアメリカ人」他。アンコールに指揮者なしの「キャンディード」序曲、「アリラン」他。とりあえずマゼールが無茶してないかなあと期待して、まっさきに「新世界より」終楽章のコーダをつまみ聴きする自分は、ピントがずれすぎ。
●LA DOLCE VITAさんのところのエントリー。エア人生。この一言だけで256回くらいは笑える。なんて味わい深いコトバだ。ヤだなー、ワタシのこの日々もひょっとしてエア人生だったらどうしよう。

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「音盤考現学トーク、METライブビューイング」です。

次の記事は「カツラを脱いだバッハ」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。