March 1, 2008

カツラを脱いだバッハ

バッハ
●バッハの顔というとこんな漠然としたイメージが脳内に定着してるんだけど、なんと、遺骨をもとに法医学技術とCGを駆使して復元したバッハの顔というのが公開された→これがバッハの「本当の顔」? ドイツで公開。これ! カツラかぶってないよ!(そりゃそうだ)。そういえば、カツラかぶってないバッハって、見たことなかったよなあ。っていうか、このオジサン、どこかで見たことないですか。似てる、だれかにスゴく似てる。八百屋のオヤジだったか豆腐屋の兄ちゃんだったか、その辺で見た気がする。
●CGの復元段階図がこちら。だんだん進化してます、みたいな。左から順に名前をつけてみました。ガイコツ、サイボーグガイコツ、デビルバッハ、偽バッハ、大バッハ。中央のデビルバッハは人類征服企んでる悪の組織の中ボスくらいにいそうな感じ。
●若武者バッハってのも見てみたいっすね。勝手な想像だけど、細身の美青年で、長髪をなびかせるバッハとか。

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「エアブログ」です。

次の記事は「ジャイアントスウィングしてポストに書類を投函」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。