May 28, 2008

ニッポンvsパラグアイ@キリンカップ2008

ニッポン!●録画観戦しようと思っていたが、帰宅してうっかりブラウザ開いたらYahoo!のトップページに結果が。さすがに国内の代表戦を結果バレせずに見るのはムリ。でもまあ、キリンカップだからいいか。続くワールドカップ予選が本番。
●なので低めテンションで見た、代表戦。先発は前の試合からまたガラリと変わって、元のメンバーに戻ったという印象。キリンカップで一通り試すということなのか。俊輔が入るとみんな俊輔を頼りにする。中盤はいい選手が過剰にそろってて、俊輔はもちろん必要として、遠藤と鈴木啓太がいないということも考えられないだろうし、中村憲剛も必要だ、せっかくの海外組だから松井大輔と長谷部も使いたい、山瀬功治は監督のお気に入り、呼ばれてないけど稲本も……とかカウントしてると中盤だけで11人そろいそうで意味レス。
●オーバー30にして代表デビューの寺田周平。高さがあるっていい。阿部勇樹が右サイドバック。左サイドバックに本職右サイドバックの選手を回していかなきゃいけないとすると、右にセンターバック調の選手を使うのもありうる選択なのか。攻撃的で上下に運動量の多い右サイドバックは豊富にいるので、近年のニッポン代表では珍しいケース。左サイドバックはコートジボワール戦に続いて長友佑都。前の試合より自信にあふれていたように見えた。
●W杯予選がたいへん厳しい状況になっているだけに、キリンカップの結果が優勝だと聞いても全然落ち着かない。試合結果は0-0。お尻モゾモゾ感、とても大。
----------------------
※ 右側にあるMyBlogListが昨日からずっと表示されないのは、ドリコムRSSのファイルサーバーの故障のため。復旧に当初の予想よりもはるかに時間がかかっている。ここはどうしてこんなにトラブルが多いのか、謎。→ ドリコムRSSからのお知らせ

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「光速セーゲルスタム面」です。

次の記事は「「音盤博物誌」(片山杜秀著/アルテスパブリッシング)」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。