ドミノ・ピザ
July 3, 2008

classic@comics ~ コミックで出会った名曲たち

●パソコンに向かっている時間の半分以上は「処理待ち時間」ではないかと疑う日々。買い替え時なのか。 いや、こういうこと言ってヘソを曲げられても困るからやめとこ。
コミックで出会った名曲たち●告知を一つ。ジェネオン エンタテインメントさんからリリースされたCD「classic@comics ~ コミックで出会った名曲たち」のVol.1およびVol.2が発売中。「の」の字で始まるあの大ヒット作をはじめとする、コミックに登場した名曲を集めたコンピレーション。音源はnaxosさんご提供で、すでにiTunesでは大変よく売れているタイトルをCD化。以後Vol.5まで続く予定。ワタシは曲目解説を書いているんだけど、それだけじゃ寂しいので、「こぐまノート」でおなじみのこやまけいこさんに毎巻4コママンガを描いていただきました。題して「夏のポルカ」(笑)。クラヲタ青年・クラ田くんとクラシック初心者・カタギリさんの掛け合いで、ほのぼの読めます。↓
夏のポルカ
●クラ田くんはワタシの心の中では「クラヲくん」に置換されてます。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/935

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「新国次期芸術監督/〈東京の夏〉音楽祭/天平」です。

次の記事は「新居に落ち着いたらもうそわそわ」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ