September 1, 2008

来週は早朝バーレーン

●駅で見かけた、開いたままのノートパソコンを片手に乗せて、画面を見ながら颯爽と歩く人を。前にも違う駅で同じ光景を見かけた気がする。はやっているのか。カッコいい気がする。マネしたい。
●たまたまNHK教育をつけたらティエリー・フィッシャー指揮名フィルが。「オーケストラの森」という番組で、ハインツ・ホリガーの「トーン・シェルベン」日本初演、ベルリオーズの「幻想交響曲」から。地方オケの(というか名古屋の)元気のよさが伝わってくる。
●で、ふと名フィルのサイトを見てて気づいたんだけど、金山の名古屋市民会館って「中京大学文化市民会館」に名前が変わったの!? 市民会館に私立大学の名前が付くのかー。昔、このホールにはずいぶん足を運んだんだが、時代は変わるなあ。でもこのネーミングだと、地元の呼び名は「市民会館」のままなんでは。
●この週末、9月6日にあるワールドカップ南ア大会最終予選、バーレーンvsニッポン戦、キックオフはなんと日本時間深夜3:30(現地時間21:30)。これは生では見れそうもない。特に根拠レスなんだけど、バーレーンは南ア大会でW杯初出場を果たす気がする。前回、後一歩で本大会出場のところまで来て、最後の最後でトリニダード・トバゴ相手に勝てそうな試合を落としてしまった。そういう相手とアウェイで最終予選第一戦を戦わなければいけないとは。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/980

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「北京の鉄人魚群」です。

次の記事は「オンラインでピアノ」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。