September 2, 2008

オンラインでピアノ

●なんと、ウェブブラウザでピアノを弾くというサイトが登場。

ePiano
http://epiano.jp/

●単に鍵盤を弾いて音が出るだけなら珍しくもないが、これは鍵盤を誰かと共有できるというのがミソ。いくつか部屋があるんだけど、入ってみるとどこかの知らないだれかがすでに弾いていたりする。なんだかドキリとするぞ、これは。同時アクセスする者でチャットしながら演奏することもできるし、知り合い同士だけで演奏する部屋も作れるっぽい。
●自分で弾いた曲を録音して投稿することも可。だれですか、ラモーの「タンブラン」とか置いてるのは。すばらしすぎます。PCだから弾きにくくてどうしてもズレたり間延びしたりするところが微妙にバロクーで良さげ。ってことはないだろか。

トラックバック(2)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/981

My Favourite Things 〜ある「英語使い」の日常〜 - ePiano (2008年9月 2日 23:13)

ああ、またおもしろいサイトに出会ってしまいました。 飯尾さんのところで知った、ePiano。 画面でピアノが弾けるんです。 キーボードにもマ... 続きを読む

知識だけでなく、鍵盤まで共有できるサイトePiano が現れた。Web2.0 が音楽にまで押し寄せた。 ePiano - オンラインでピアノ... 続きを読む

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「来週は早朝バーレーン」です。

次の記事は「ナイジェル・ケネディのベートーヴェン&モーツァルト」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。