September 19, 2008

G1 GIYAのスピーカーでリュクスなオアシスのリゾート気分に浸りたい!みたいな

AUDIO BASIC●季刊「AUDIO BASIC」Vol.48(共同通信社)に、インターネットラジオについての紹介記事を書かせていただいた。といってもハードウェア寄りの話を専門誌に書くのはワタシにはムリなので、コンテンツ寄り、PC寄りの記事。ネットではおなじみのkbpsとかいう単位も、本格オーディオの世界では使われないだろうし、その辺とかも含めて。ていうか本格オーディオは圧縮音源なんて認めてないか。
●久々にオーディオ誌を見ると製品価格に圧倒される。60万円のスピーカーが載ってて「うわ、強烈だな」と思ったら、次のページに600万円のスピーカーが載ってた(笑)。パラパラとページをめくりながら、ハイファッション誌を眺めてワクワクする女子の気分ってこんな感じなのかなと妄想してみる。
●付録にインドネシアのスロカルト王宮で収録したガムランのCDが付いていて、少し得した気分。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/995

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「お姉さんに聞いてごらん」です。

次の記事は「何見ても「あっ、ポニョだ~」と呟きたくなる症候群」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。