September 24, 2008

爆裂ボンバーヘッド×2

マリユニ●久しぶりだなあ、マリノス戦のテレビ中継って。Fマリノスvs川崎フロンターレ、なぜか東京・国立競技場開催の神奈川ダービー。なのに国立開催って知らなくて、アウェイの等々力かと勘違いしていた自分。しまった、せっかく国立だったのに。
●諸行無常、盛者必衰、わがマリノスはジュビロ磐田らとともに本格的なJ1降格争いを戦っているという今シーズン。えっ、中澤いるのにって? いますよ。大活躍中、中澤いなかったらどこまで落ちてたかわからない。その中澤のボンバーヘッドが大爆発した試合だった。2度にわたってヘディングシュートをゴールに叩き込んだ。1度は相手のゴールに、そして2度目は自分のゴールに(大泣)。豪快。
●でもまあ、結果1-1の引き分けだったんで、しかも退場者出してたし、川崎さんには申し訳ないくらいである。前半どうなるかと思った。Jリーグにこんなに簡単に相手のマークを見失うチームがあるのか、こんなに簡単に相手に前を向かせるディフェンスがあるのか、こんなに中盤でボールをつなげないチームがあるのか、とひたすら頭を抱えていたわけで、組織崩壊したまま高い個人能力だけに頼るとここまで順位が落ちるのかと、ある意味納得。後半は盛り返してたんだけど。
●こっちのメンバーだけ書いておこう。GK:榎本哲也-DF:栗原、中澤、小椋-MF:田中隼磨、河合、兵藤、小宮山-FW:狩野、大島、坂田。3トップではなく、大島の1トップの下に坂田と狩野がいるイメージ。開始早々から(相手が3トップだったので)中澤がベンチに4バックにしようってリクエストして、でも監督が「待て」って言ってたっぽい。
●ウチのチームはいつも開幕直後にはスゴそうな助っ人ブラジル人がいるのに、シーズン半ばにはいつの間にかみんな消えてる。謎すぎ。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/998

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「何見ても「あっ、ポニョだ~」と呟きたくなる症候群」です。

次の記事は「聴けるかな、電波ラジオでウィーン・フィル」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。