November 10, 2008

週末フットボール・パラダイス暗雲編

●うっ。ニッポンU19がU-20ワールドカップ(旧ワールドユース)出場権を逃してしまった(→参照)。対韓国戦、0-3。これまでに7大会連続出場していたのに。トルシエ率いる黄金世代で世界準優勝まで到達したのを筆頭に、もっとも世界大会で好成績を挙げてきた年代だったんだが……。オリンピック、W杯と大人の大会になるにしたがってニッポンにとってはアジア予選を勝ち抜くのが厳しくなると予想していたのに、まさかこの年代が世界で戦えないとは。凶兆、かなり。まさかこの調子で……いや、やめとこ。
●Jリーグは毎週のように上位陣が足踏みするおかげで、かつてない大混戦に。何が起きてもおかしくない。名古屋なんて最近6試合も勝利していないのに、まだ1位鹿島と勝点2しか離されていない。一方下のほうの降格争いにも同じことが言えて、わがマリノスは7試合ほど負けがなく「やれやれ、これで一安心かな」と思っていたのに、今節京都に敗れただけでもう降格ラインまで勝点3しかないところまで落ちてしまった。まさかJ2には中村俊輔は来ないだろう。というか中澤も契約切れるし。空中分解寸前だな、このクラブ。
●と、サッカー界で荒廃した精神をどうしたものか、このままにはしておけない、求めたいのは癒し、それも超弩級のジャイアント癒し、日本列島ユーラシア大陸地球太陽系全銀河もろとも癒されるくらいの癒しが必要だ、だから見たコレ。

● Ninja cat comes closer while not moving!

●忍者ネコ。むしろ「ダルマさんが転んだ」と呼ぶべきか。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/1032

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「「サロメ」@METライブビューイング」です。

次の記事は「ワクワク鬱々ショッピング」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。