December 5, 2008

うっかりクリックとか

●最近、世間で「横に長めのウェブページ」がフツーになってきてるじゃないですか。横800ピクセルとか900ピクセルで3段組だったりする。で、大体右段は広告用スペースになってて、正方形とか長方形とかの大型の広告なんかが入る。でもワタシはブラウザを横に広く開かないから、だいたいこういう3段組の右側がブラウザの画面からはみ出がちで、スクロールバーを上下させるときに、ついうっかりその辺の広告をクリックすることが多いんすよ(ってわかるんだろか、この説明で)。それで「あ、しまった」と思ってバックするわけだけど、ウェブ広告のクリック率って案外こういうところで支えられているのかもしれん、と思って軽く戦慄。
●書籍「のぶカンタービレ! 全盲で生まれた息子・伸行がプロのピアニストになるまで」(辻井いつ子著/アスコム)。全盲のピアニスト辻井伸行誕生の物語。母親の辻井いつ子さんが著者。なので音楽書ではなく、子育てが主題。母親のわが子への尽きることのない愛情が描かれている。
●唐突だけど、ゾンビ・オーケストラって誰かやってるのかな。指揮者から楽団員全員がゾンビ。ありそうでなさそうで実はありそうな気がする。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/1051

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「地下鉄のミツキー」です。

次の記事は「週末フットボールパラダイス~驚愕の最終節編」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。