December 12, 2008

ニューパソ発注

●重い腰を上げて、ようやくおニューのパソコンを発注。このブログの過去のエントリーを検索して確かめたんだが、現在使用しているデスクトップ機は2004年3月に購入したもの。途中で一度壊れたマザーボードを交換しているので1.5台分相当ではあるが、すでに4年半を超えているんだから、性能的にはもう限界。しかも購入時点ですでにお安いモデルだったし。今回は悩んだ末に納期の早さと故障時対応の良さを期待してエプソンダイレクトに頼んだ。
これが進化した未来の超高性能パソコンだっ!(ウソ)●が、きっと大変っすよ、PCのデータやらアプリの引越しは。丸一日で終るかどうか。スムーズに作業を進めるために自分用手順書みたいなのを作ってるんだけど、最初にインストールすべきアプリやツールを挙げてみたら、30~40くらいになる。これに個々の設定やらデータやらを移行しなければならないと思うと憂鬱だ。OSだってなじみのないVistaだから、とまどうことも多そう。これが面倒だから、いつも古いマシンを限界ギリギリまで引っ張ってしまう。
●パソコンがもっと進化して、一度購入したら10年くらいは買い替えなくて済むようになってくれんかなと思う、白物家電並みに。ていうか、それは進化が止まると実現するのか。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/1055

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「カルミニョーラのヴィヴァルディ」です。

次の記事は「磐田vs仙台@Jリーグ入れ替え戦」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ