January 2, 2009

謹賀新年

●祝、新年。あけましておめでとうございます。祝、三連覇。いやー、圧倒的かつ一方的に押しまくって、体感支配率80%くらいの完勝であった、今最強に強まる白組、もう今から今年の大晦日決戦の行方が気になってしょうがないっ!(ウソ)
●たまには趣向を変えてみるのもいいかもしれん。今年は歌以外で勝敗決めます!とか。紅白格闘技合戦。今年は歌の殿堂メトロポリタン・オペラから生中継です、とか。
●元旦の夜、NHK-BSでサッカー天皇杯決勝を見てたんすよ、昼の再放送だけど結果を知らずに。で、ガンバ大阪と柏レイソルが0-0で迎えたハーフタイムでBSニュースが入って、いきなり見出しで「ガンバ優勝」って出てきて、延長戦で決まった決勝ゴールとかハイライト見せてくれて、その後なにごともなかったかのように後半の中継にもどった、茫然とテレビ画面見つめるワタシ、これは何かの罰ゲームそれとも試練? それでも「さ~、どっちが優勝するかなあ」ってワクワクしながら見なきゃダメですか。っていうか誰が見るのこの後半。
●むしろ「白組三連覇」を伝えてほしかった。来年の雪辱のために正月返上で練習に打ち込むポニョの子とか。毎年歌いますポニョ、さかなの子です!
●ふぅ。
●今年はハイドン(没後200周年)、ヘンデル(没後250周年)、メンデルスゾーン(生誕200周年)の記念年。割と草食性っていうか、焼き肉食べ放題な男子には物足りないかもしれないが、よく噛んで味わいたい。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/1071

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「2008年を振り返らない」です。

次の記事は「光速で過ぎ去るニューイヤー2009」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ