January 15, 2009

一日三食、いや四食でも五食でも!

●ジャンクな食い物が好きだった、ワタシは、かつて相当に。ファストフードの昼食大歓迎。夜、残業メシのために文庫本片手にバーガーショップに飛び込み、読書しながらビッグサイズのバーガーを貪る楽しみとか、そういうのがぜんぜん嬉しいくらいで、しかもそれで寝る前にはポテチ一袋を空にするのが日課、みたいな感じで、たまに「人は己が食べたものからできている」みたいなことを言う人がいるけど、だとしたらワタシの肉体はオージービーフのパテとか、揚げた後にしんなりしてしまったポテトとか、気の抜けた炭酸飲料とか、ずいぶんカジュアルな物質で組成されていたにちがいない、でもそれももう過去の話だ。
●もう若くないから、そんなに脂っこくてハイカロリーなものを食べたくなくなる。肉より魚、魚よりビバ野菜とか豆。最高だね、豆腐の味噌汁!みたいに。白菜の浅漬けとか冷蔵庫に入っていると得した気分。できれば週に3日くらいは肉を食いたくない。万歩計も持ち歩いてるし、体重と体脂肪率は毎日計測が基本。
ジューシーバーガーはとってもジューシ~●でもやっぱり体のどこかにファストフード欲望起動装置みたいなのが取り付けられてしまっているようで、ときどきこれが勝手に発動し、無性にヤツらを食いたくなる。先日、ついにワタシはこの装置に敗北した。いや、割としょっちゅう敗北するんだけど(笑)、よりによってクォーターパウンダーなんとかっていうのかな、ニュースで「サクラに行列を並ばせました」って聞いたら、とたんにこれを摂取したくなってしまったんである。サクラを雇うくらい、そんなにオススメなのか、だったらこれ食するしか!
●あれは大きかった。2枚も肉が入っているのに、どうして頼んでしまったんだろう。恐るべし、欲望起動装置。どう考えても大きすぎるではないか。なぜこの装置が起動すると分別をなくしてしまうか。ワタシには対抗手段が必要であるので、以後危険が迫った際にはこのページをじっくりと眺めることにした、すなわちFast Food: Ads vs. Reality であり、ワタシのお気に入りはKFC Famous Bowl。味わい深い。ゴクリ。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/1080

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「青そばテルマ「山にいるね」」です。

次の記事は「新国立劇場2009/2010シーズンラインアップ発表」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ