February 3, 2009

お年玉年賀ハガキ

お年玉年賀ハガキ当選番号発表中。これ見て、「カーボンオフセット年賀」というものがあったことを知った。木を使わずに作った紙ってことなのかなあ。それとも配達にバイク使わずに自転車使ってます、とか(なわけない)。
牛乳パック年賀状●今年、わが家の年賀状は「牛乳」をテーマにしようということで、ハガキに牛乳パックの平面図を描いてみた。これはちゃんと指定どおりに切って折ると、写真のようにホントに牛乳パックになるのだ。お年玉年賀クジがハズレと分かったら、安心して組み立てて可。防水加工はされていないので、中身は入れられません。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/1094

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「Google袋小路」です。

次の記事は「プッチーニ「つばめ」@METライブビューイング」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。