ドミノ・ピザ
February 18, 2009

YouTubeシンフォニーオーケストラ投票受付中

●以前こちらでもご紹介した、YouTubeで演奏動画を募集してオーディションでオーケストラを編成する「YouTubeシンフォニーオーケストラ」の最終選考が始まっている。オーディション合格者はニューヨークまで渡航費滞在費をGoogle社持ちで招待してもらえて、カーネギーホールでティルソン・トーマス指揮のもと、タン・ドゥンの新作(笑)インターネット交響曲第1番「エロイカ」を演奏できるという、ありえない超ゴージャス企画。
●で、現在、最終選考の一般投票受付中。サイト上に集まった候補者の演奏を視聴して投票すればOK。ちらっと見た感じではみんなマジメに上手い。なにか奇を衒ったことをして事前選考を生き残ったようなチャレンジャーはいないっぽい。最終的な編成を見越した人数を残してあって、ぱっと見はどうしてもヴァイオリニストだらけになるけど、パートごとに見ていくと基本的に倍率1~2倍前後に収めてるみたい。
●意外と日本人のエントリーが少なかったかも?

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/1105

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「モリゴール」です。

次の記事は「ウィーン・フィル2009来日公演」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ