March 25, 2009

♪オーオーッ!栃木~、行け行け栃木~(想像)

●今日、Jリーグあるんすよ……といってもJ1はナビスコカップがあるだけで、リーグ戦があるのはJ2なのだ。国立競技場で、栃木SC対アビスパ福岡。シブい、シブすぎる対戦。そして国立競技場開催という謎。
●栃木SCのほうは去年までJFLにいて、今年J2に昇格。宇都宮のクラブがどうして東京でホームゲームを開催するのかよく知らないのだが、このクラブは名前がいい。変な愛称がなくて、地名+SC(サッカークラブ)。これまでFC東京、FC岐阜、横浜FC、愛媛FCといった正統FC派のクラブ名はあったが、SC派はJリーグでは初めてなんじゃないだろか。
●で、ここしばらくサッカー観戦に飢えていたので観戦したいなと思ってたんだが、天気予報は雨っぽい。国立競技場は基本的に屋根がないので(メインスタンドだけ少しある)、カッパは必需品。さすがに栃木にも福岡にもゆかりがないのにカッパ観戦は辛いので、あきらめておとなしくウチで仕事をすることになりそう。でもこの対戦カードを東京で(しかも平日夜に)やっていったいどれくらい観戦者がいるんだろ。きっと試合はおもしろいと思うんすよ、栃木、なんだか熱そうだし。東京在住在勤の栃木および福岡関係者には激しくオススメ。
●栃木SCって、試合開始前にサポが「栃木県民の歌」をうたうって聞いたんだけど、それってホントなのかなあ。どんな歌なのか、激しく気になる。
「ピアノスタイル」●隔月刊誌「ピアノスタイル」2009年4月号。「もっとクラシックを楽しむためのピアノ名曲トリビア10」の原稿を書かせていただいた。カラー4p。拙著「クラシックBOOK」の番外編みたいな雰囲気の記事になっている。楽しんでもらえますように。表紙の写真が一瞬わからなかったんだけど今井美樹だと知って軽く驚愕。同世代なんすけどね。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/1131

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「「会社人生で必要な知恵はすべてマグロ船で学んだ」「働くということ」」です。

次の記事は「グレン・グールド/ブラームス:間奏曲集」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ