amazon
April 15, 2009

もうすぐYouTubeシンフォニーオーケストラ本番

●そうえいばもうすぐYouTubeシンフォニーオーケストラの本番ではないか。4月15日にカーネギーホールでの演奏会、4月16日からYouTube上で公開。日本からの参加者はこちらの3名。当初マリンバとオーボエのお二人が発表されていたが、その後さらにトイピアノの演奏者兼Vloggerとして須藤英子さんが加わっている。須藤さんは現代音楽の分野で活躍中のピアニストで、トイピアノ演奏で知られるマーガレット・レン・タンにも師事している。というか、以前まだ彼女が学生だった頃に仕事でご一緒させていただいたことがあって、まさかその後こんな展開が待ち受けていたとはなー。
●オーボエのoboeblaeserさんは自己紹介にもあるように、音大ではなく一般大学出身で、IT企業にお勤めのアマチュア奏者の方。オーボエは応募数が多かっただろうから、かなりの難関だったはず。ニッポン代表として応援したい。

トラックバック(3)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/1149

バスーン♪の杜 - YouTube オケ続報 (2009年4月15日 06:56)

ここで紹介したOさんが現地に到着して早速報告をしてくれました。... 続きを読む

バスーン♪の杜 - YouTube オケ速報 (2009年4月16日 07:01)

開演3時間前のOさんからの速報より。昨日、日本テレビのNY支局が.. 続きを読む

バスーン♪の杜 - YouTube オケ本番 (2009年4月17日 14:38)

Oさんへのインタビューは無事に放送に乗ったようですね。メデタシ! で、本番の様子が公開されましたね。まだ聴いてないので、この週末にで... 続きを読む

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「ゾンビと私 その3 「バイオハザード」」です。

次の記事は「まだまだラジオ」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。