ドミノ・ピザ
June 16, 2009

来る、来ない、来る、来ない……

マリユニ●マリノスにもどってくると言われていたが、やはりこじれてしまったっぽい。この記事なんて、すでに「エスパニョール移籍が決定的なセルティックの日本代表MF中村俊輔」なんて書いている。でも、マリノスサポ的にはまったく驚かない。移籍金ゼロで、俊輔本人もマリノスを希望していて、年俸半減もOKしてても、うまく話が運べないというクラブ。
●どうやらマリノスは契約が決まったも同然ということで、すでに6/21の浦和戦から出場を予定していたとか、契約前にイベント出演を決めていたとか、スゴい話が報道されている。シーズンオフなしって、ありえんだろ……。
●日本のメディアの空気を読まずに先に契約発表するかもしれないから、一応リンクしておこう>エスパニョール公式サイト。
●俊輔ももう30歳なわけで、マリノスに帰ってボロボロに使われるのも困るが、しかし今からスペイン・リーグに移るというのも2010年W杯を考えるとなにかと心配。スペインはスコットランドほど大男はいないし当たりも激しくはないと思うが、レベルそのものはずっと上。うまい選手が1部降格ゾーンでもゴロゴロいる。エスパニョールから三顧の礼で迎え入れられたとしても、レギュラーポジションを獲れるかどうかは未知。いっそ、浦和とかガンバ大阪とか、しっかりしたJのクラブが獲ってくれないかと思うくらいだ(笑)。
●とか言いつつも、まだマリノス復帰の可能性はゼロではないとにらんでいる。いずれにせよ、クラブの体質がよくあらわれている騒動で、ある意味納得。近年の外国人選手の獲得なんかもひどいことになってるし。成績も低迷するばかり。すごいダメ感。でも、ほどほどによくも悪くもなくて、毎年ずっと成績は中くらいっていうクラブよりは、優勝したり降格しそうになったりするほうがサポになりがいがあるとも言える。俊輔復帰の破談が決定した瞬間のイヤ~な気分を味わい方は、今からでも遅くない、一刻も早くマリノスサポに! 「♪オレーたちーといっしょに~、鬱になろうぜ~」(←偽ゴール裏風チャント)

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/1190

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「マルティン・シュタットフェルトの平均律」です。

次の記事は「「夜想曲集~音楽と夕暮れをめぐる五つの物語」(カズオ・イシグロ著)」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ