ドミノ・ピザ
June 24, 2009

さらば中村俊輔。エスパニョールに移籍決定

●ああ、やっぱり。横浜M幹部粛正も…俊輔エスパニョール決定。中村俊輔は帰国したがってたから、最後の最後で本人の希望によりマリノスに復帰するかもと淡い期待を抱いていたが、結局スペインのエスパニョールに行くことになってしまった。
●マリノスの社長が暴走する前の段階で、俊輔は「オレの移籍って毎回自分の希望通りになってない(だから今回もどうなるかわからない)」と言ってたが、まさか「後はメディカルチェックだけ」というところまで進捗していたマリノスとの契約が撤回されるとは。いちばん残念に思っているのは俊輔自身だろう。これまでに「(当たりの激しい欧州では)もうこの足が耐えられない」「家族と日本で暮らしたい」「W杯に向けて代表に集まりやすいJリーグでプレイしたい」といったことを公言してきただけに、もう一度チャレンジャーの気持ちになってレベルの高いスペインで戦うのは並大抵のことじゃないと思う。
●それにしても報道通りだとすると、社長の要求は恐ろしく非フットボール的だなあ。そして、いかにもありそうな話。サポ的にはまったく申し訳ないことをしてしまったと俊輔に謝りたい気分。もしこれで俊輔がエスパニョールで活躍できなかったり、W杯に出場できなかったりしたら、ひどく気がとがめることになりそう。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/1196

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「昼から「チェネレントラ」」です。

次の記事は「ベルリン・フィル デジタル・コンサート・ホール、来季のパスは149ユーロ」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ