ドミノ・ピザ
June 29, 2009

週末フットボールTV~連続黒星編

マリユニ●珍しくマリノス戦はテレビ中継あり。マリノスvsガンバ大阪。ここのところなぜか調子がよかったマリノスが(逆俊輔効果なのか?)、調子を落としているガンバと対戦。期待したがホームで1-2の逆転負け。悔しすぎる。
●前半20分、ベテラン松田が先制ゴール。この日、復帰した中澤と栗原がセンターバックを務め、松田を中盤の底に上げていたのだが、前半までの守備は最強に強まっていた。中澤一人でどれだけ止めたか。このパワフルな守りがこのクラブ本来のスタイルというか、強いときはいつもこれで勝ってきた。
●でも後半にあっさり崩壊。ガンバは押されてても焦らないし、基本的にパスを回す能力はウチよりずっと上。後半7分に遠藤のやたら落ち着いたゴールで同点にされ、その直後、サッカーでもっとも見たくない悲しいシーン、つまりゴールキーパーのつまらないミスで逆転ゴールを奪われた。キーパーはユース出身の飯倉大樹。新米キーパーは必ずといっていいほど、こういうミスをする。通過儀礼みたいなものなので、ここで下を向いていてはいけない。終盤、センターフォワードの渡邉千真のヘッドがポストを叩いたのが惜しかった。ちなみに「千真」と書いて「カズマ」と読むんすけど、なんかスゴいっすよね。「一真」なら読めるけど、「一」じゃなくて「千」。渡邉家では1000を1と数えるみたいな、K単位でのカウントが基本なのだろうか……。
●それからJFL。横河武蔵野FCも負けてしまった。アウェイのV・ファーレン長崎戦で0-2と完敗。でもJFL前期3位を確保したので、天皇杯出場権は獲得。ほかにJFL枠で出場権を獲得したのはSAGAWA SHIGA FC、ガイナーレ鳥取、ジェフリザーブズ。JFL上位の実力はJ2下位と比べてまったく遜色ないと思うので、本大会でのジャイアント・キリングを期待したい。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/1200

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「25世紀のスーパーダンサー、スペースマイケル」です。

次の記事は「南アのコンフェデ杯で予習」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ