August 5, 2009

Twitterに登録してみた

●エコ進化論。ガソリンカー→電気自動車→人力車。
●あ、別に人力車じゃなくても自転車でいいのか。
●「これは触っておかないとマズいんじゃないか」という気分もあって、少し前からTwitterをはじめてみた。が、なにをつぶやけばいいのかと考えてみると、特につぶやくこともないような気もする。ていうか、ブログ書いて、mixiやって、Twitterまでつぶやく一日中ネット漬けみたいな生活様式ってどうなんだろ。
●でもまだつぶやき慣れしてないせいもあると思うので、しばらく様子を見てみよう。フォローは自由にするのが流儀みたい。
●昔の偉い人は「書簡集」なんかが後世に出版されたじゃないっすか。それが電話時代になっていったん途絶えたけど、これからは「書簡集」じゃなくて「メール集」が出版されると思うんすよ、手紙の時代の復権みたいな。で、それがさらに「mixiメッセージ集」とか「Twitter集」になる。100年後くらいに「グスタヴォ・ドゥダメルつぶやき集」みたいな研究書が出たりとか。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/1227

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「賞味期限にご注意ください」です。

次の記事は「Re: Twitterに登録してみた」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ