August 8, 2009

Re:Re: Twitterに登録してみた

Twitter●なるほどー。これはたしかにおもしろい。→Twitter。ユルいし、いろんな可能性も感じる。
●最初は自分プラス比較的身近な人数人のタイムライン(チャットのログ画面みたいなもの)を追ってただけだったから、あまりピンと来ていなかったのだが、フォローする人数を30人、40人、50人……と増やすにしたがって、ぜんぜん違う光景が見えてきた。タイムラインの流れにスピード感が出てくるというのもあるが、ひとつの「つぶやき」が稀薄化されるうえに、だれがだれになにをいってるのかよくわかんない輻輳感みたいなのが出てきて楽しい。
●これって、みんなそれぞれに関心のある人をフォローしてるわけだから、ワタシが見てるタイムラインと、他の人が見てるタイムラインはまったく違うわけだ。そういう端の開いたチャット。
●で、リアルやネット上で知っている人をフォローするのはいいとして、それだけじゃ人数が不足だっていう場合はどうすればいいのか。たぶん、知っている人がフォローしている人(知り合いの知り合い)から、興味の持てる人を追いかければいいんじゃないか。追いかけてみて「あれ、ちがったな」と思えばリムーブしちゃえばいい。mixiの「友達になる」っていう感覚じゃなくて、ブラウザで「ブックマークする」感覚。
●参考になりそうなページ。

タイムラインへ飛び込め!イマドキのTwitter新生活

腐女子のためのTwitter入門

●ケータイでもアクセスしやすいので、移動時間とか待ち時間とか、ちょっとしたスキマにのぞいたりつぶやいたりするのも良さげ。というか、腰を落ち着けてやろうにもやることはない、たぶん。

トラックバック(1)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/1230

英語上達のヒント by イギリス英語使いmaki - Twitter ついったー (2009年8月12日 23:41)

アメリカの某アルファブロガーさんの影響で、1年近く前に登録だけしておいたTwitter。またの名を、ついったー。この方やこの方やこの方が、「ついったーやっ... 続きを読む

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「「素顔のカラヤン」(眞鍋圭子著)」です。

次の記事は「週末フットボールラビリンス~エスパニョール・プレシーズン編」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。