ドミノ・ピザ
August 12, 2009

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破●やっと映画館に行けた。「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」。6月下旬からまだ上映してるのってスゴい。前回の「」はオリジナルをかなりのところまで踏襲していたが、今回は新しい物語に生まれ変わっている。パラレルワールドの懐メロみたいな感じ。あのメガネ女子、名前なんていったっけー。
●学園ラブコメ要素もふんだんにあるし、シンジ君も大人になろうとしてるしで、旧作の救いのない感じはかなり薄くなった印象もあるけど、あれから見る側は時間軸と等速度でみんなオッサン化してるので、こうなるしかない。安心して楽しめる巨大ロボアニメ。「今日の日はさようなら」と「翼をください」が少々しんどい。ソルの「モーツァルトの主題による変奏曲」あり、でもクラヲタ要素はゼロかと。シンジ君のDATは健在。あの時点でメモリやらハードディスクに音楽を収納して携帯する未来は想像つかなかったなあ。
●テレ東で再放送されたのは1997年か? あの頃、仕事に行くと周りの人間がみんなエヴァの話しかしてないってほどの凄まじい状況になっていたような記憶があるんだが、これが真実なのか捏造なのかよくわからない。
●で、次は「エヴァQ」なのか、「急」じゃなくて!
●「オバケの急太郎」。プププ(←ぜんぜん笑えない)。
●「箱根補完マップ」が欲しくなった。あれ持って箱根に行きたい。

トラックバック(1)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/1233

今日はクラ雑談はお休み。 世代的に、どうも最後の最後まで見届ける責任があるような気がして、映画館まで見に行ってきました。 館内はほぼ完全に満員... 続きを読む

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「シーメンス・フェスティヴァル・ナイト2009のオペラ・ネット中継」です。

次の記事は「KUSCのLAフィル・ハリウッド・ボウル・コンサート」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ