ドミノ・ピザ
August 27, 2009

立てこもるクマ

クマさんです。微妙に怖いぞ、これ。●昨日、駅のトイレに入ったら個室から妙な声が聞こえてきた。「グオォー、グオォ~」という低い唸り声で、なにか体調が悪いとかそういうのとは明らかに雰囲気が違ってて、相手を威嚇しているような怖い感じの声だったんである。これはそうだなあ、たぶんクマ? いや、クマの鳴き声なんて聞いたことないけど、でもクマとしか思えない声で、あの狭い直方体のボックスの中にまさかクマがいるのか、それもかなり大型のヤツ、おそらく充填豆腐みたいにぴっちり詰まっているクマ、そして威嚇している相手は誰なのか。
●どう考えてもこの場でゆっくりしているのは危険なので、すぐに脱出した。今たまたま持ち歩いて読んでいる本がクマの出てくる小説で、それも不条理にも街中に忽然とあらわれて人語を解するクマだったりするという、激しく超現実的なシンクロニシティ。何か意味があるのか。その本にはイルカも登場するので、明日あたりどこかで見かけるのかもしれん、駅のホームとか、スーパーのレジの行列とかで。
●えっと、オチはないっす。ただの実話だから。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/1245

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「ロイヤル・オペラが「ツイッター」で歌詞を募集」です。

次の記事は「スイカダイエット」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ