October 19, 2009

ワタシもマイ麒麟がほしい

●おいしいノンビールアルコール新発売!
yom yom●雑誌はあまり読まないんだけど、これはガマンできずにゲット、小野不由美の「十二国記」最新作を読みたくて→yom yom。で、「落照の獄」、軽く驚愕。ファンタジー世界の中で死刑制度の是非が問われようとは。とまどいつつ、やはり一冊にまとまったものが読みたいなと。
●このシリーズ、最初の「月の影 影の海」からの数冊を読んだときはまだX文庫ホワイトハート版しかなくて書店でレジに持っていくのが恥ずかしかった。しばらくすると講談社文庫版も出たんだけど。
●J.G.バラード追悼特集だったので、10年ぶりくらいに「SFマガジン」も買ってしまった。特集の中で当然のごとく著作リストとかがあって、一見インターネットのある時代にもっとも必要性の低そうなものであるにもかかわらず、購買意欲をそそるのは未訳短篇よりこっちのリストのほうだというワナ。実用品じゃないんすよね。
●バラードのなにが驚くかって、男手一つで3人の子どもを育てたってことだな。どうやって仕事したんだろ。
●NHKでTwitter紹介番組いくつか。先日のテレ東といい、テレビがTwitterを取り上げると、なぜあんなに警戒感をあらわにするのか謎。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/1282

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「ゾンビと私 その11 顔振峠~越上山ハイキング」です。

次の記事は「中村俊輔不在時エスパニョールがんばるの法則」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。