January 3, 2010

賀正コトヨロ

●謹賀新年2010。本年もどうぞよろしく~。
●一部で大人気、当サイトのオフィシャル占い師(なにそれ)須栗屋敏先生が、ケータイサイト「音友クラシックコンサート」にて出張おみくじ鑑定中。今年の運勢とラッキー名曲を占ってくれるぞ!
●須栗屋敏先生の肩書きってどう書けばいいのか。似非オカルト占い師、かな。オカルティストとしてエセ。胡散臭いのかそうでないのかぜんぜんわからん。
●金沢から東京へ、在来線と新幹線を乗り継いで4時間の移動の予定が、大雪と強風の影響で約6時間の道のりに。特急電車が吹雪の中をノロノロ運転、途中で何度も停止し、今後の運行について打ち合わせをするといったアナウンスが入る。遅れはどんどんひどくなる。越後湯沢で乗り継ぐはずの新幹線に乗れず、帰省ラッシュの中、通路で立ちっぱなしに。発売日にブラウザをリロードしまくってゲットした指定席はムダになった。JRはお詫びのアナウンスを繰り返す。
●が、JRはなにも悪くないんである。まれにしか起きないレベルの大雪や強風に、人が打ち勝てるはずがない。ノロノロ運転のおかげで、車窓から夕闇に荒れる冬の日本海をたっぷり眺めることになった。車内に殺気立っている客は一人も見当たらない。グズっているのはコドモだけ。大雪なんてそういうもんだと、みんな承知している。
●しかし一頃は正月近辺に大雪になることはめったになかったのに、近年12月の内からよく降るようになって来た気がする。これって地球寒冷化のせいなのかな~。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/1337

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「グッバイ2009」です。

次の記事は「作曲家アニバーサリー2010」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ