January 25, 2010

わからないもの

●よくわからなくて、しかも理解しようという情熱がどうにもわいてこないものトップ3

1. 携帯電話料金
 あるとき、一念発起してauのサイトをじっくりと眺めてみたのだが、ワタシが「誰でも割」にして、なおかつ2年契約の途中で解約した場合、違約金が発生しないのではないかと思うのだが自信がない。

2. テレビ

 わが家の地上波ケーブル&BSアンテナ環境&アナログ用ハードディスクレコーダー環境において、地デジとBSデジタル環境に移行するためになにをどうすればいいのか。

3. ポイント

 どこで買い物をしても「ポイントカード」をお持ちですかと尋ねられる。特に謎なのが「ツタヤのTポイントカードはお持ちですか」というもので、ツタヤで言われるのならともかく、ツタヤじゃないお店でもそう聞かれるんである、コンビニとか。持ってないから常に「いや、ないっす」みたいな間の抜けた返事をするのであるが、持っていたらどうなるのか。

「Tポイントカードはお持ちですか」
「はい、持ってます」
「そうですか、私も持ってます」
「……」

とか?

「ポイントカードはお持ちですか」
「はい、持ってます」
「ポイント、おためしておきます」(ピッ!)
「このポイント、なんに使えるんですか」
「いえ、このポイントはためる専用です」

とか?

 よくわからない。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/1353

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「鉄骨を渡るカラフ~「トゥーランドット」@METライブビューイング」です。

次の記事は「「クラシック迷宮図書館」(片山杜秀著)」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ