January 28, 2010

Dropbox、便利すぎる

●ウワサには聞いていたが、こんなに簡単で便利なものだったとは。昨日から使い始めた、Dropbox。複数PCでドキュメントを同期させるためのオンライン・ストレージ。 なにも意識せずに、メインのPCとサブのノートPCとで書きかけの原稿等を同期させることができる。今までは「あれ、あのファイル、最新版はどっちに入れてたっけ?」ととまどったりだとか、ファイルを更新するたびにUSBメモリやらメール添付やらでちまちま運んだりしてたのだが、これからは更新中のファイルはDropboxフォルダに置いておけばよいのだ。
●しかも必要とあれば出先のPCからもファイルを取り出せるわけで、バックアップにもなってくれる。とりあえず2GBまでは無料で使える。全般にわかりやすくできていて、ストレスがない。
●日本語による解説記事はこちらを参照すればよいかと。上腕二頭筋をムクムクと隆起させつつオススメ。ウソだけど→隆起。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/1356

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「はじめてのチョコ炭酸」です。

次の記事は「ナントに到着」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ