February 4, 2010

行列回避行動

●ラジオ・フランスによるラ・フォル・ジュルネ特集番組がオンデマンドで聴ける。たぶん期間限定。
●トイレの話。ナントのラ・フォル・ジュルネ会場シテ・デ・コングレでも、日本と同じように、演奏会の終演後は女性側に長い行列ができる。両方の広さを比べることはできないが、少なくとも男性側はかなり広々しており(個室がたくさんある)、特に女性のほうが広くなっているとは思えない。
●で、どうなるかというと、男性側にどんどん女性が入ってくるんすよ。フツーに入ってくるし、男性側も気にしていない。男性側の個室は空いているので、こっちだと圧倒的に早いわけだ。非常に合理的。ただ、男性側だとすぐ入れる状況でも女性側に長い行列ができていたりもするので、女性の中でも男性側に入る人と入らない人がいるっぽい。そりゃまあそうか。
ニッポン代表vsベネズエラ代表戦はきちんと見れていないんだが、見せ場の少ない0-0だった模様。シーズン・オフで、しかもW杯の近いこの時期に海外組抜きで代表を編成したんだから、よほどのサプライズ召集でもないと、盛り上がりに欠けてもしょうがない。「どうせ俺たち本番では呼ばれないんだし」と選手がたそがれないことを祈りつつ、次の東アジア選手権での勝利を願う。あっちは公式戦なわけだし。

トラックバック(1)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/1360

 iio さんが,ナントのラ・フォル・ジュルネの会場シテ・デ・コングレで,女性が 続きを読む

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「ナント「ラ・フォル・ジュルネ」より帰還」です。

次の記事は「「ばらの騎士」@METライブビューイング」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。