March 29, 2010

「東京・春・音楽祭」動画配信中

サクラ●ブルブル。なんですか、この寒さは。そして寒い割には桜が意外と咲き始めている。三分咲き、くらいかなあ。たまに先走って八分咲きくらいの木も。花見は容赦なくもう始まっている。
●春が来つつあるけど、まだ春じゃない、でも「東京・春・音楽祭」は始まっている。26日(金)は小菅優ピアノ・リサイタルへ。シューマンのダヴィッド同盟舞曲集、ショパンのピアノ・ソナタ第2番「葬送」他。5月の「ラ・フォル・ジュルネ」ではメンデルスゾーン中心のプログラムだが、なぜかこちらではショパンを弾いてくれたのだ。圧巻。どうしてLFJでは弾いてくれないんだろう、っていうくらい。
●で、この「東京・春・音楽祭」、いくつかの公演について演奏会の動画配信を行なっている。快挙なり。すでに先日触れた中野振一郎さんのトーク付きコンサート(すごくおもしろい)などが配信開始されている。この後、小菅優リサイタル、児玉桃のバッハなどが掲載予定。これはスゴい。どうしてこんなことが可能なんでしょう、という猛烈な気前のよさ。

「東京・春・音楽祭」動画コーナー
http://www.tokyo-harusai.com/news/movie.html

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/1397

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「助太刀」です。

次の記事は「春に真冬到来」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ