ドミノ・ピザ
March 30, 2010

春に真冬到来

●昨日よりさらに強まって寒い。花冷えどころではなく真冬。恐るべし地球寒冷化。外をウロウロ歩いているだけで体力が奪われていく感じの東京。それなのに欧州は夏時間入りって、どんな夏なのだ。夏時間って米国と欧州でスタートが違うんすよね、ややこしいことに。
●TOKYO FMの夕方の番組「ワンダフルワールド」に出て、「ラ・フォル・ジュルネ」についてしゃべってきた。渋谷スペイン坂のスタジオから生放送。しゃべる仕事で難しいなと感じるのは、訂正できないこと。あ、しまったと思っても、バックスペースキーを押せない。あと「それは調べれば超簡単にわかる」ということでも、その場では調べられないから「わからない」のと同じになる。一方、「いいな!」と思うのは、必ず時間通りに終わること。30分なら30分で確実に終わる。予定がズルズル延びて半日の仕事だったはずが1日になり2日になり……と引きずることがない。成功しようが失敗しようがとにかく同じ時間で終わるわけだ。これはスゴい。ともあれ、無事に任務を遂行できたようなので安堵。
●今月号の「男の隠れ家」のエンタテインメント・トピックスのコーナーでも「ラ・フォル・ジュルネ」についての紹介記事を書いた。1ページ、一般向け。
●センバツには18世紀枠とか19世紀枠はないのか。ピリオド投法とか。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/1398

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「「東京・春・音楽祭」動画配信中」です。

次の記事は「フェスタサマーミューザKAWASAKI 2010記者発表」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ