ドミノ・ピザ
April 19, 2010

大人の遠足~多摩湖編

多摩湖

●このところ急に寒くなって雪が降ったりとか無茶苦茶な気候が続いていたが、この日曜日は晴れ、しかも比較的暖かくなった。このチャンス逃すまじ、低山ハイキングでもしたい、と思いつつもいきなりの山では体が付いてこないので平地で遠足作戦を急遽決行。もっともお手軽な非体力派コース、多摩湖へ。西武遊園地駅で下車して、狭山公園を歩いてからお弁当、多摩湖(村山貯水池)を半周して西武ドームに着いたら電車で帰るという数時間、寄り道込みで12キロ弱の平地歩行。湖は広々としてるし、緑は鮮やかだし、猛烈に気分爽快になれる。まあ普段から自然の豊かなところに住んでれば「そんなのなにが楽しいの?」という感じなんだろうが、日頃長時間PCのモニタ見てたりとかすると、これが信じられないくらい気が晴れるんである。遠足上等。
●このコース、基本的にアスファルトの自転車道を歩くので、そこが楽チンとも物足りないともいえる。その代わり、見晴らしがいい。トイレに困らないのも気楽。
●ショッカーとか悪の組織は、この貯水池に毒を入れて都民全滅作戦を企てて、世界制覇を狙ったりするわけだ。怪しい者が近づかないように、注意したい(誰が?)

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/1413

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「もう一回、桜の咲くところから春やり直し希望」です。

次の記事は「映画「のだめカンタービレ最終楽章 後編」」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ